愛編む生協のBBS

総 務 部
H O M E 上 へ

最終更新日:2001/01/05


職員生協の組合員証

 

H O M E
上 へ
も く じ

 



職員生協の目的

 消費生活協同組合(生協)の事業活動は,総合的でさまざまな分野にわたっていますが,その中心に位置しているのは,なんといいましても電気製品・食料品などの商品(消費財)の供給事業です。
 生協は,消費者が一人ひとり自分の意思で出資をし,「よりよいくらし,より豊かで文化的なくらしを実現していくこと」を目的とした組織です。生協はどなたでもご利用できますが,出資をしていただいて組合員になっていただかなくてはなりません。


出資金について

 出資金は,生協が事業活動を推進するために使わせていただくもので,生協の経営状態が順調に推移し,決算時に利益があるときには配当金がつきます。また,生協をやめられるときには,お預かりしている出資金をお返しいたします。
 川崎市職員生活協同組合は,出資1口(500円)からで組合員になることができます。ぜひ,趣旨をご理解いただきまして,出資をお願いいたします。


定款


 
  このWebページに関するご質問やご感想などにつきましては、 access@iamucoop.or.jp まで電子メールでお送りください。
 川崎市職員生活協同組合 (C) 2016 All rights reserved.無断転載・転用を禁じます。